石の下の住人

石の下の住人の話

芸能・エンタメコーナーが好きじゃない

朝の情報番組、週刊誌、新聞の芸能・エンタメコーナーが好きじゃない。

自分の生活圏に関わらない、遠くの人の一挙一動、醜聞を目にして何が楽しいのかわからない。

そんなに、会ってもいない人のことが気になるのか?

それより、近くの、自分の生活圏の情報を得たほうが、益になるだろう。

芸能界の話は、まったく興味がない。

まず、自分はテレビを見ない人間だ。

ドラマを見ない人間だ

歌詞付きの曲を聴かない人間だ

映画を見ても俳優に興味が無く、物語・設定のみに興味がある人間だ。

 

そんな人間だ。当然芸能界のどうのこうのに興味など全くない。

だが、他の人は違う。やれ〇〇が、〇〇したと騒いでいる。その状況を目にするのが不快である。

他人の情報にそれだけ賑わえる人の醜さよ。

それで飯食う職種も、実に醜い。